トップページ > 甲府旅行 > 武田信玄の墓 都道府県:山梨県
    2度目の武田信玄の墓   訪問日:2016年4月30日

河尻塚向かいにある武田信玄の墓へ。良い写真を撮りたい雨男さんですが、先客がいました。
その人たちはなかなか立ち去らず、しばらくお墓を見ています。雨男さんのように歴史好きな人たちなのでしょうか。
立ち去った後、お墓を見学します。


 ◆ 死を隠していた間、葬られていた場所です
武田信玄の墓
武田信玄の墓
武田信玄は自分の死後、3年間は秘密にするよう遺言を残しました。
その隠していた3年の間、葬られていた場所がここと伝わっています。

武田信玄 墓所
本当に河尻塚の向かいにあります
甲府 武田信玄の墓
河尻塚と対照的に綺麗に保たれています

何故か晴女さんは懐かしさを感じなかったようです。
ササッと見学をし、円光院へ戻りました。



 ◆ メモ
 住所:山梨県甲府市岩窪町
 開場時間:なし
 入場料:なし
 滞在時間:5分

 アクセス:JJR中央線、身延線 甲府駅からバスorタクシー
 駐車場:円光院の駐車場(無料)

 トイレ:無
武将 墓
2017年4月23日現在


415号線 河尻塚
 TOP MAIL
武田神社


安心・お得なJTBの国内宿泊予約!約5000軒の宿泊先が24時間オンライン予約可能!武田信玄の墓 滞在時間
国内旅行・ツアーを探すなら、JTB国内宿泊予約へ。旅館・ホテル を探すなら、安心・お得なJTBの国内宿泊予約。