トップページ > サイト紹介&自己紹介
  このサイトについて

2008年4月、雨男(夫)の転職期間中にクルマで旅行して、旅行にハマった夫婦。
それ以降、連休とお金さえあれば、日本全国をクルマで旅行をするようになりました。

その旅行で知った『日本100名城スタンプラリー』
歴史好きの雨男さんと、収集ものが好きな晴女さん(妻)にピッタリな目標。
100名城スタンプコンプリートを目指し、現在も日本各地を迷走しています。
(全日本タワー協議会が主催している
20タワーズスタンプラリーもやっています)

100名城のお城を中心に、それ以外のお城をはじめ、社寺、景勝、史跡などあちこち観光し、今まで色々な所を見てきました。
せっかく色々な所を観光してきたので、今まで訪れた観光地を夫婦共同作業で旅日記を作ることにしました。

このサイトに訪れた方の旅の参考になれば幸いです。 
旅行中


  登場人物紹介

 夫婦旅行  夫婦のこと
 住んでいる所 … 神奈川県
 スタンプラリー進捗度
  100名城スタンプラリー  63/100    タワースタンプ  7/20 
 雨男    通称:雨男(夫)
 歴史好きサラリーマン。戦国時代をはじめ、最近は色んな時代に興味を持ち始めている。
 旅行ではプランと運転、訪問先の見どころリスト作成を担当。
 各地のポストカードを集めている。
 晴女   通称:晴女(妻)
 雨の天気予報を覆した実績を多く持つ、晴れ女のパート主婦。
 旅行では会計と助手席(カーナビ)、旅の記録を担当。
 各地のご当地キティを集めている。
 愛車   通称:ラック
 私たちを各地へ運んでくれる軽自動車。
 只今の総走行距離46,000km


  ラックの同乗者たち

旅先で出会ったご当地キャラクター。ゆるキャラをはじめ色んなキャラクターが最近出ています。
各地にいるご当地キャラを2011年7月から集めるようになりました。旅の仲間として一緒に旅しているメンバーを紹介します。
さるぼぼ(飛騨高山)
  さるぼぼ(2011年7月)
飛騨の旅館で合流
いなりん(豊川稲荷)
 いなりん(2011年9月) 
豊川稲荷で合流
黒ごまくん(鈴廣)
 黒ごまくん(2011年11月)
 かまぼこ店鈴廣で合流  
黒たまご(大涌谷)
 黒たまご(2011年11月)
大涌谷で合流 
温泉まんじゅう(熱海駅前平和通り)
 温泉まんじゅう(2012年3月)
熱海駅前 平和通り商店街で合流
アメリカンドッ君(大磯PA)
 アメリカンドッ君
(2012年3月)
大磯PAで合流 
しまねっこ
しまねっこ(2012年8月)
出雲大社で合流
はにわ
はにわ(2012年8月)
八雲立つ風土記の丘で合流
ツタンカーメンキティ
ツタンカーメンキティ(2012年11月)
上野の森美術館で合流
わさびくん
わさびくん(2012年11月)
箱根園で合流
ふじちゃん
ふじちゃん(2013年3月)
富士川楽座で合流
ゆもみちゃん
ゆもみちゃん(2013年4月)
草津で合流
ひこにゃん
ひこにゃん(2013年5月)
近江八幡で合流
だるま
だるま(2013年7月)
白衣観音で合流
ぐんまちゃん
ぐんまちゃん(2013年7月)
渋川スカイランドパークで合流
桃ぬいぐるみ
桃ぬいぐるみ(2013年8月)
岡山城で合流
松阪牛ちゃん
松阪牛ちゃん(2014年5月)
まるよしで合流
ちゃちゃも
ちゃちゃも(2014年5月)
松阪駅で合流
中華まんじゅうベビー
中華まんじゅうベビー
(2014年7月)
横浜中華街で合流
バリィさん
バリィさん(2015年5月)
しまなみ海道大浜PAで合流
みきゃん
みきゃん(2015年5月)
しまなみ海道大浜PAで
合流

 TOP MAIL