トップページ > 知多旅行 > 名古屋テレビ塔 都道府県:愛知県
    晴女さん1人旅、2つ目は名古屋テレビ塔   訪問日:2014年8月16日

東山スカイタワーで無事にタワースタンプを押印した晴女さん。
次の目的地は名古屋テレビ塔。再び電車に乗り、栄駅へ向かいます。
駅を降りて目の前にテレビ塔を発見。一応、このタワーで合っているか、スタンプ帳で確認してタワーに入ります。
ちなみに雨男さんはまだ資格試験中です。

◆ 日本初の電波塔です
名古屋TV塔
名古屋テレビ塔
1954年に完成した日本最初の電波塔で高さ180mあります。
展望台は高さ90mと100mの所にあり、名古屋市街が一望できます。
塔から名古屋城清州城犬山城、小牧山城、岐阜城の5つのお城を見ることが出来ます。

名古屋テレビ塔
晴女さんが25枚近く撮ったタワー外観のベストショット
テラス
テレビ塔の中
名古屋市街
タワーからの眺め
ハート
晴女さんが1人で撮影した絵が虚しい
恋人の聖地
ここにも恋人の聖地がありました
日本夜景遺産
日本夜景遺産に認定されていました

名古屋テレビ塔 スタンプ 塔内を一通り見学した晴女さん。最後にスタンプを押します。
エレベーター前にあった1つのスタンプ。これがタワースタンプか分からなかったので、一応パンフレットに押し、エレベーターで下まで行きます。受付の人にスタンプを聞いてみると、さっき押したスタンプがそうだったらしい。
再びエレベーターで上まで行き、スタンプを押印。すぐエレベーターで下まで行ったので、一緒に乗っていた他のお客さんは晴女さんのことを変な人だと思ったことでしょう。

再び受付まで戻った晴女さん。受付の人に呼び止められ、記念品をもらいました。
そろそろ雨男さんの試験が終わる頃。合流地点の駅へと向かうのでした。

【名古屋名物】青柳総本家 青柳ういろう ひとくち 10個入り

価格:1,080円
(2018/3/14 10:57時点)
感想(39件)

ぼくらの名古屋テレビ塔 (名タイ昭和文庫) (単行本・ムック) / 名古屋タイムズ・アー

価格:1,728円
(2018/3/14 10:57時点)

◆ メモ
 住所:愛知県名古屋市中区錦3-6-15
 開場時間:10:00~22:00(1~3月 ~21:00)
 入場料:700円
 滞在時間:45分

アクセス:地下鉄名城線 栄駅から徒歩5分
 駐車場:近くのパーキング(有料)

トイレ:有
2016年5月15日現在

415号線 東山スカイタワー
 TOP MAIL
大野城

名古屋テレビ塔 滞在時間≪テーマ別の国内旅行≫リピーター続出!クラブツーリズム人気ツアーこちら
国内列車、飛行機の旅、バスツアー、テーマ旅行…お好みのツアーがきっと見つかります!