トップページ > 白骨穂高旅行
    白骨穂高でゴチになります ~歌舞伎役者と晴女さん握手!!~   訪問日…2014年7月19~21日

今年再び雨男さんおじいちゃん、おばあちゃんと旅行に行きます。
今回は、雨男さんが実家に帰った時、「お金はおじいちゃんが出すから、連れていってくれ」という依頼があり、行くことにしました。
とは言え、長時間車で移動するのはきついみたいなので、考えた結果、長野県へ行くことにしました。
いつものように雨男さん実家に行き、おじいちゃんとおばあちゃんを迎えに行きます。
今回も雨男さん父の車で旅をします。
総走行距離 596.5km

◆ 1日目(7月19日)

初日は雨が降ったりやんだりという天気。
松本城に行く予定でしたが、晴れている日に行きたかったので、予定を変更し、大王わさび農場へ行くことにしました。
この日はわさび農園のみ観光。わさびを堪能し(?)、白骨温泉で1泊します。

大王わさび農場
名水百選を求め大王わさび農場
斎藤別館
本日の宿泊宿、斎藤別館
大王わさび農場 日本一のわさび農場。名水百選で育っているわさびを無料で見学できる。
斎藤別館 白骨温泉街の老舗旅館。客室数11室と少なく、リラックスできる宿。

◆ 2日目(7月20日)

初日と打って変わっていい天気。予定通り松本城に行きます。
私たちは6年ぶり。おじいちゃんたちは何十年振りだとか言っていました。
松本城ではイベントが開催されており、歌舞伎役者の方々が何名か来ていました。
まさかの有名歌舞伎役者さんを近くで見られて晴女さんは嬉しそうでした。
この日の宿は穂高温泉。夕食ではおじいちゃんも上機嫌で歌を歌っていたのでした。

松本城
6年ぶりの松本城であの人たちと握手
開智学校
雨男さん以外初訪問の旧開智学校
松本城(2回目) 国宝天守閣が残る平城。歌舞伎のイベントがあり、間近で役者を見られた。
やまが育蔵 松本城前にある古民家風なお蕎麦屋。メニューが豊富で馬刺しも食べられる。
旧開智学校 日本初の擬洋風学校建築として国重文に指定された明治期の学校。
みさと 穂高温泉にあるレトロな雰囲気の割烹旅館。部屋も料理も最高の宿です。

◆ 3日目(7月21日)

旅行最終日は帰るだけ。朝ごはんを食べ、しばらくのんびりしたら一気に雨男さん実家に向かいます。
渋滞もなく、圏央道が開通しているので、予想以上に早く家に着いたのでした。

【中古】 上高地・乗鞍・奥飛騨・白骨温泉 るるぶ楽楽19/JTB(その他) 【中古】afb

価格:198円
(2017/6/27 11:24時点)

【中古】 乾癬のための温泉ガイド /白井洋一朗【監修】,加藤史子【著】 【中古】afb

(2017/6/27 11:25時点)