トップページ > 小涌谷旅行
    ゴンドラに乗って大和屋へ 〜宮の下まで小田原厚木道路で行きました〜   訪問日…2011年11月11〜12日

7月の飛騨高山旅行は雨男さんの祖父母孝行旅行。
その時のお返しということで、今回は雨男さんのおじいちゃんが私たちを招待してくれました。
とはいうものの、プランや宿泊先を決めるのは私たち。1泊2日で箱根方面へ行くことにしました。

◆ 1日目(11月11日)

雨男さん実家を朝スタート。小田原厚木道路を初めて使い、小田原へ向かいます。
あいにくの雨。プランを変えながら室内で観光できる場所を探しつつ、移動しました。

箱根 たきの家
隠れた名店たきの家
大和屋ホテル
ゴンドラで行く大和屋ホテル
たきの家 国道1号線沿いにある古民家風のお店。隠れ家的な知る人ぞ知る名店です。
大涌谷(2回目) 雨だったので屋内で見学・お土産が買える箱根武士の里美術館と大涌谷を訪問。
大和屋ホテル(館内編) 箱根の宮の下堂ヶ島温泉にあるホテル。700年以上の歴史を持ち、戊辰戦争で戦場にもなった。
大和屋ホテル(食事編) 大和屋ホテルの食事の様子を紹介。部屋でのんびり食べられる。

◆ 2日目(11月12日)

天気は回復し、晴れ空が広がった2日目。箱根仙石原にある500羅漢のお寺や、おじいちゃんが昔に行ったことのあるそば屋へ行きました。最後は雨男さん家お馴染みの鈴廣のかまぼこ屋でお土産を買い、雨男さんの実家へ向かうのでした。

仙石原 長安寺
500羅漢が有名な長安寺
箱根湿生花園
自然豊かな箱根湿生花園
長安寺 仙石原にある500羅漢と紅葉で有名な長安寺。自然に囲まれた静かで落ち着いた名所。
箱根湿生花園 日本各地に生息している湿地帯を集めた日本初の湿生植物園。
箱根乃庵 東海道沿いにあるそば打ち体験が出来るそばの老舗。車、電車でのアクセスも最適。

箱根寄木細工 秘密箱35回+1仕掛け 小寄木

価格:9,500円
(2018/5/24 11:12時点)
感想(2件)

温泉三昧 関東編 神奈川の温泉Part.1 箱根温泉郷・湯河原温泉(DVD)

価格:1,486円
(2018/5/24 11:13時点)